① 全体の流れ
- 資料請求の際、まずは会員登録が必要です。
- まずは資料請求ページより必要事項をご記入いただき、資料請求及び会員登録の申込をおこなってください。
※資料請求及び会員登録時点では料金は発生いたしません。
- 弊社営業マンがサービスプランの詳細を説明致します。
- 正式なお申込みをおこないます。
- お申込みの時に指定したIDとパスワードで会員メニューにログインします。
- サービス開始は、会員メニューより行います。
- 会員メニューよりご利用マニュアルをダウンロードできます。
- 左サイドバーの「2.テキスト広告出稿」→「広告枠注文」をクリックします。
- 「広告出稿メニュー選択」画面にて、ご希望のプランにチェックをつけます。
- リンクキーワードと表示するリンクURLを最大3つまで指定できます。
- 外部リンクで実際に表示されるテキスト広告文(リンク文)を最大3つまで指定できます。
- リンク文に合致するカテゴリーにチェックを入れます。
- サービス開始を入力します。当日以降で所定の範囲内で設定できます。
② お申込み
まず、お申込みに必要な4つの要素を決めていきましょう。
4つの要素とは、①SEO効果を出したいサイトのURL ②上位表示キーワード ③広告掲載分 ④SEOカテゴリ です。
トップページで効果を出すのが基本ですが、第二断層の商品ページなどを選んで頂いても結構です。
上位表示キーワードとは、キーワード検索で上位に表示したい希望キーワードのことです。
特に、地域名や商品名などを組み合わせた複合キーワードがお勧めです。
例えば、「デザイナーズマンション」より「横浜 デザイナーズマンション」「鎌倉 デザイナーズマンション」の方が
ユーザーの検索ニーズにもより近いですし、効果が出やすくなります。
ここでは、「横浜 デザイナーズマンション」「鎌倉 デザイナーズマンション」「デザイナーズマンション」の3キーワードを選択しました。
上記の上位表示キーワードを解析します。
このケースでは、「横浜」「デザイナーズマンション」「鎌倉」となります。
あまり凝らずに、シンプルな文章を作成するのが基本です。
御社が使っている「キャッチコピー」などをアレンジしてお使いになるのもよいでしょう。
分析したキーワードを必ず文章内に入れて下さい。
例:「横浜、鎌倉でデザイナーズマンションをお探しなら○○不動産へ」
SEOカテゴリの選択は、広告を掲載する記事ページを選択するために行います。
御社のサイトに関連のあるカテゴリを3つまでお選び頂けます。
上記のケースでしたら、例えば「賃貸・分譲マンション」「カード・ローン」「神奈川県」といったカテゴリ選択がお勧めです。
お申込みに必要な4つの要素が決まりましたら、カード情報をご用意いただき、お申込み画面からお申込みを完了して下さい。
お申込みが完了いたしましたら、すみやかにSEO設定を行い、ご報告書を作成いたします。
ご報告書にはSEO内部施策チェックが併記されておりますので、そちらに従って修正をすれば、SEO対策は万全。
あとは順位が上がるのを待つだけです。